メイン

開幕!

060403-1.jpg 060403-2.jpg 060403-3.jpg

 待ちに待ったセ・リーグ開幕。ジャイアンツ vs ベイスターズ3連戦にライトスタンドで参戦してきた。
 ジャイアンツ2勝1敗。初戦を大勝、3戦目も逆転勝利、といういい形のスタートだ。エースの完投&クリーンナップの活躍での勝利、先発が崩れて継投が裏目に出ての大敗、先発がイマイチながら継投が形通りにハマっての勝利、と勝ち試合も負け試合も、今シーズンの「パターン」が読める前向きな開幕といえる。去年の「敗けパターンを確立した」開幕3連戦とは大違いだ。原ジャイアンツ、小久保の故障等でまだ、意図通りの形になってはいないのだが、それでも、去年とは明らかに違う「気合い」を見せてくれている(いつも通りのらりくらりとやっているように見える選手もいるが。聞こえるかー、背番号7!)。

 初戦はもちろん気持ちのいい試合で、上原がWBCの好影響か、ルーキーイヤーの気持ちを取り戻しているように思える。20勝を狙ってほしい。第2戦は、思わずベンチの中にH内がいるんじゃないかと探してしまうような試合だったが、小久保の1号が観られたのでよしとしよう。第3戦は、いちばん面白い試合だったな。豊田が光り輝いて見えた。ファンになることに決定。その他、鈴木尚広、代走出場で、初盗塁成功というのも見ることができた。目指せ、スタメン奪取と盗塁王! 小久保、尚広、上原と、好きな選手がそれぞれ持ち味を魅せてくれて、大満足だ。

 それから、今年の期待は、第3戦でプロ入り初勝利を上げた福田。いいねぇ、あの向かっていくピッチング。好みだ。ある程度中継ぎで結果を出していけば、ローテ入りも十分可能だ。

 と、ここまでは、まあ、誰でも言える感想かな。でも、素直な気持ちでうれしかった。さて、fake knifeを取り出そうか。

 試合はいいんだけど、何とかならんかね、ライトスタンドの観戦マナー。去年まではそんなに不快な思いをすることはなかったが、すでに2つばかり、いやな思いをした。外野席なんだから別に騒いでもいいんだけど、秩序ある騒ぎ方をしようよな。つまり、試合にもっと集中しろ、ということ。大事な初戦、開幕の式典から前半まで、立ち見席の連中がうるさくて仕方なかった。くだらねぇことを大声でくっちゃべったり、応援のリズムをわざと乱したり。目立ちたいだけのバカもの。階段まで降りてくるなよ。こっちは苦労して指定手に入れてるんだよ。式典、アナウンスが全然聞こえなかったじゃねぇか。ほんでもって、警備員、何のためにいるんだよ! いつもは席で携帯をちょっと耳に当てただけで飛んでくるくせに、あいつらの目の前を「すみませ〜ん」とか言いながら通りすぎていくんだぜ。

 もう一つは、よくあることだけど、いわゆる「洪水」。第3戦で早速被害にあった。ビールとかをこぼしたのが、上の席から流れていくのね。東京ドームの外野席はそういう構造になってるんよ。だいたい、見に行って3回に1回は、周囲で被害が発生している。今回、後ろから2列目だったんだけど、よりによって最上列でこぼしやがって、バックがびしょびしょに。私の前の席の人はブルゾンか何かをやられて、かわいそうだった。ある程度、覚悟しておくべきことなのだが、やっちゃったら、「あ・や・ま・れ」。人として当然のことだ。

 両方の試合とも、そんなことは吹き飛ばしてくれるいい勝ち試合だったからいいけど、東京ドームライトスタンドはGファンの「聖地」。足を踏み入れた以上は、誰もが応援団の一員なのだ。心を一つにして、必死にプレーする選手にエールを送りたいものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shikawa.net/mt/mt-tb.cgi/52

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 開幕!:

» グローバー、ほろ苦いデビュー from ラッキーパンチ
巨人対横浜3回戦巨人7-4横浜1勝1敗で迎えた第3戦。今日勝って、なんとか勝ち越したいところだが。先発は新外国人投手のグローバーだったが、5回途中まで10... [詳しくはこちら]

» 開幕カード勝ち越し!! from Shot!
横浜に勝ち越し!! 7-4。 イ・スンヨプ、高橋のアベックホームラン!! 先発のグローバーをよく我慢したよなぁ、原さん。 6回のあ... [詳しくはこちら]

» ☆勝利の方程式☆ from Diary★かな?
■4月2日 vs横浜 3回戦○7‐4勝:福田負:加藤S:豊田▽巨人本塁打清水1号ソロ(吉見) 李2号ソロ(加藤) 由伸2号ソロ(加藤)詳細はコチラでどうぞ... [詳しくはこちら]

» GIANTS★2006#9〜開幕カード勝ち越し!〜 from 桑田佳三郎ショウ
今日のゲームは特に6、7回裏は興奮状態でしたよ! 6回裏に阿部がセンター前へヒットで出塁して、 亀井がここでセーフティを狙ってみたのか、結果は送り... [詳しくはこちら]

» すずきくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! from 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
今年はまだ自主トレでしか見てない・・・ すずきくん、今季初出場・初盗塁ですよん♪ ちょっと盗塁の場面はひやっとしましたけど。 (ケガしたかと思っ... [詳しくはこちら]

コメント

こんにちは!
TB有難うございます!
開幕カード勝ち越しが決まってよかったです。
福田、久保、林、そして豊田と投手リレーも横浜の和製大砲を相手によく頑張ったと思います!
次もこのリレーで『勝利の方程式』が完成して欲しいものです!

TBありがとうございました。
私はいつも観戦の時には大きなビニール袋(都推奨ゴミ袋みたいなもの)を持っていって、一切合財とりあえずそれに入れてベンチしたに押し込んでます。
荷物も汚れないし、帰りにゴミをまとめて入れれば片付けも楽だし一石二鳥です。
鈴木選手とにかく出場しないことには盗塁もできませんから、レギュラー奪取に燃えていただきたいです!

ジャイアンツはいいスタートを切りましたね。
羨ましすぎます。
我がマリーンズは…来週から頑張ってくれることを信じます。(笑)
観戦マナーについては同感です。
東京ドーム行くと、必ずと言っていいほどマナーの悪い連中が目に付きます。
先日のWBCアジアラウンドの外野席もひどかったですよ。
見る気ないのなら、わざわざ高いお金払ってまで足を運ばなきゃいいのに…と思います。

コメントを投稿

(注)Mac版IEなどで文字化けが起こるようでしたら、環境設定(初期設定)の「言語/フォント」でユニバーサル文字(UTF-8)のフォントを和文フォントに設定してください。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のトラックバック



Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。